梅雨の時期は疲れやすく、体調不良を起こしやすい。

梅雨の時期は、

ちょっと気分がすっきりしないことも多くなってきますよね。

 

気温差や湿度差が比較的あったりして、

ちょっと疲れやすくなってしまう時期かもしれませんね。

 

暑かったり、涼しかったりすると、身体がだるくなったり、

気分がスッキリしなくて、イライラしたりしていまうこともあります。

 

どうしてもこの時期は、自律神経の調節が乱れやすくなって、

 

体調不良を訴える人が増えたりします。

 

その原因のひとつに、低気圧があります。

 

皆さん、ご存知かもしれませんが、気圧が低くなると、

自立神経の調節の乱れなどからくる、

身体のだるさやイライラ、

肩こりや片頭痛などが起こりやすくなります。

 

すこし体調に気をつけないといけないかもしれませんね。

 

そんな時は、

ゆっくりお風呂に入ったり、

ストレッチをして、

身体を温めたり、ほぐしたりしてみましょう。

 

室内では冷房も使用されていきますので、

案外、身体が冷えていることもあります。

 

身体をほぐせば、少し心もほぐれるので

ストレス解消にもつながります。

 

四季折々の風物詩だと思って

梅雨を楽しみながら過ごしましょう。